SSブログ

物販アフィリエイトの注意点 [アフィリエイト日記]

自分も物販アフィリエイトをやっていますが、みなさんはどのようにやってますか?

どのようにと言っても、ただブログにサイドに広告を貼ったり、記事にアフィリエイトリンクを貼ったりしていると思います。
広告の量があまりにも多くてサイト全体が広告だらけではない限り、あまり問題は無いと思います。

問題は、やはり「記事」です。

そして「キーワード」ですね。

記事に関してやってはいけない事とは、第三者意見のような書き方は絶対に成果取れません。
自分自身で使ってみての感想、そして手元に商品がある為に出来る商品の写真掲載。
そして何より大切なのが、「共感」です。

読者を共感させる文章。
それを目指して記事を書いてみてはいかがでしょうか。

以上から物販アフィリエイトは自分で試してレビューを書く事が何より成果に繋がるという事です。

「○○を使えば○○になるみたいですよー!!」なんてのは誰も共感もしませんし、その先の文章を読んでもくれません。

「○○を使って1週間したら、このように(写真とか)変化がありました!!」 の方が良いですよね。

それが物販アフィリエイト成功への近道です。

そしてもう一つが、「キーワード」ですね。

物販アフィリエイトの場合、キーワードに商品名を入れる事をオススメします。

キーワードは [ 商品名、○○○、△△△] と、3つくらいが良いと思います。

残る2つのキーワードはどうやって決めますか?


例えば商品が育毛剤だとすれば、無難なに「抜け毛予防」とか「育毛剤」とか...

それもそれでありだと思いますが、よく考えて下さい、そんなありきたりのキーワードって既に多くの先発アフィリエイターさんが使ってます。

この方々を相手に上位表示は厳しいです。

だとすれば、、、ニッチなキーワードを選ぶか?

さて、どうしましょう。


ちょっと考え方を変えてみましょう。


その育毛剤(アフィリエイトしている商品)いつ?誰が?何のために?

これはベタな流れですが、父の日のプレゼントで育毛剤を贈りたいと思っているのであれば、キーワードを「父の日のプレゼント」とか入れてみてはどうでしょうか。


そうやってその商品をアフィリエイトするのも良いと思いますし、実際に私はやってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。