SSブログ

インデックスさせる事とアクセスアップ [アフィリエイト日記]

afseo.jpg

前回に引き続き、インデックスさせることの大切さを伝えたいと思います。
インデックスとアクセスアップの関係を調べてみましょう。

これは検索エンジンからのアクセスを狙っているサイトが前提となります。

Googleに好まれるサイトであること。

これは絶対条件です。

その為にはどんなことをすれば良いか。

色々な要素がありますよね。

外部から自分のサイトへリンク貼ってもらう(被リンク)、更新を頻繁に行う。
サイトの内容が役に立つ内容である。怪しいサイトではない。。。

などなど、そういった検索エンジンに好まれるというのは、検索エンジン最適化=SEOとも呼ばれます。

SEOを詳しく説明すれば日が暮れても足りないと思うので省略しますが...
本気でSEOを学びたいのであれば、↓が超オススメです。


これ以上のSEO対策を考慮したテンプレートは無いと思います。
って、自分も買いましたw

話がそれましたが、Googleに好まれるサイトでしたねw

色々と裏技的なこともあります。自演で被リンクを貼ったりと色々とありますが、やはり更新頻度を上げることが何より効果的かと思われます。

それと「Googleウェブマスターツール」。これは是非とも導入してください。
色々と分析できるツールです。

別ページに特集を書きましたので、ご参照して頂けたら幸いです。

ウェブマスターツールを導入しよう

ここに詳しく書きましたので、ここでは省略します。

早い話、アクセスアップ(検索エンジンからの)を狙っているんでしたら、最初の1,2ヶ月は1日3記事くらいアップしていれば3ヶ月くらいで相当なインデックス速度になります。
でも、何ヶ月もモチベーション保てるかどうか...
しかもその間は無報酬に近い状態ですので、モチベーションは落ちて当然ですよね。

なので、アクセスアップを実感しながら報酬も発生、ってのがアドセンス広告です。

アドセンスであれば広告をクリックするだけで報酬発生ですよね。

インデックス速度も毎日体感して上がっていくのが分かると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。