SSブログ

モチベーション上げる方法 [アフィリエイト日記]

やっぱりアフィリエイトというのはモチベーションを保つ、いや、モチベーションを落とさない事がなにより大切だと思いますので、その為の方法を書きます。

その前に、どうしてモチベーションが下がるのか?

これを考えて見ますと、やっぱり集客が上手くいかない、クリックされない、報酬が発生しない。

という負のスパイラルにやられてしまいます・゚・(ノД`;)・゚・

確かに結果が出ないのにもコツコツ続ける、収入上がらなくても続ける事に集中というのは本当に難しいものです。

これからアフィリエイトをされる方、アフィリエイトに期待して気合入ってる方、これで不労所得だ!!と思っている方(笑)、全然儲かりませんよ、最初の3ヶ月は覚悟を決めて取り組まないと、確実に挫折しますので、心して取り組んでください。


話が飛んでしまいましたが、私のモチベーションを保つ事として、リフレッシュ的に行っているのが、サイトの体裁を考えて、デザインをいじってみる事です。

あ、気分転換にサイトのキーワードをコロコロ変えたりするのはNGですよ。

始めの頃は記事を書くことに精一杯かと思います。
サイト全体の体裁なんて気にせず、とにかく記事数を増やすことに夢中になると思います。
ブログであれば50記事くらいたまってきたら、一度ペースを落とし、記事を書くことよりもそういった全体のデザインを見直します。

例えば、バナーのデザインをいじってみたり、見た目の変化はとても楽しい作業です。

そして、マーケティングや他のライバルサイトへ勉強しに行ってきたりと、直接記事を書くことから少し開放します。

そうやって私の場合、乗り切ってますよ( ・`ω・´)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。