SSブログ

商売気マンマンなサイト [アフィリエイト日記]

久しぶりのブログです。

さて、ブログでお金儲けという言葉自体が胡散臭いのですが、事実、ブログアフィリエイトで何十万も稼いでいる方がいるので、本当の話です。

ブログにアクセスした方がそのブログで紹介している商品を買う(クリック)と報酬が発生するという、なんとも分かりやすい仕組み。それがアフィリエイトですよね。


ブログのアクセス数からおおよその報酬はシミュレーションできます。
特にアドセンス広告であれば、クリックするだけで報酬が発生します。


ということは、サイトへとにかく沢山人を集める事が何よりも大切かと思われがちですが、実際のところ、それが全てではありません。


そのサイト(ブログ)が訪問者にとって有益な情報であることが必要です。


ページを開いた瞬間、センスのない広告が貼り付けただけのサイトであれば3秒もしないうちにページを閉じます。

「ゲッ!!何このページ!!」って思われるでしょう。

二度とそのページにはアクセスしないと思います。


ページの滞在時間が短いという事、それってしっかりGoogleにチェックされる項目なんです。
なので、質の悪い粗末なページはGoogleから悪い評価を受けます。
10位以内に表示していたのが、いきなり圏外に飛んだ...なんて事ですね

量産型でアフィリエイトをやっている人も、粗末なページであれば、量産も無意味となるわけです。

ということは一体どんなサイトにすれば良いのか。

訪れた人がページを開いた時の第一印象を考えましょう。
まずはそこからです。

第一印象、ヘッダー画像が一番最初に目につくと思います。

そして全体の体裁、そしてコンテンツ内容となります。

ヘッダー画像はSEOにはあまり影響はありませんが、せっかくトップ表示出来たととしても、すぐにページを閉じられてしまうのは本当に勿体ない事です。

なので、ヘッダー画像も結構私は気にして作ってます。

そういうサイトの方が運営している本人のモチベーションも上がりますよね(´∧ω∧`




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。